修学旅行で京都と奈良へ

奈良の修学旅行


奈良の修学旅行といえば、奈良公園は必ずといっていいほど、コースに組まれているのではないでしょうか。

約1200頭の鹿がいる公園です。
有料ですが、鹿せんべいを買って鹿に与えると、おじぎするのです。
それがおもしろくて何度も買っている人をよくみかけます。
鹿もわかっているようで、その人のまわりに集まってくるようです。

奈良公園からは、歩いてもまわれるような距離のところに、たくさん社寺があります。
まず、東金堂、国宝館のある興福寺、奈良国立博物館もすぐ近くです。
そして、春日大社や若草山だと思います。
さらに、東大寺大仏殿、奈良公園シルクロード交流館などだと思います。

はじめて大仏さま(私たちはそう呼んでいます)を見る人は、きっと大きさに驚くでしょうね。圧倒されてしまいますよ。
この大仏さまの掃除の様子をテレビで見たことがありますが、年に一度、8月7日に檀家さんたちが集まって、高いところにも上がって、手で行われます。
実際に見てみたいですね。

全国の1泊千円以下の豪華施設付きお宿リストはこちら  ⇒




旅行業務取扱管理者 試験
学生旅行
×

