修学旅行で京都と奈良へ

京都の修学旅行で自然を満喫

104484.jpg

「京都の修学旅行で自然を満喫」ということですが、京都の観光といえば、やっぱり神社やお寺のイメージが強いですね。

そのような中で、自然を満喫ということですから、どのようなコースかと思ったら、保津川でラフティングでした。
なんだかすごいですね。

京都といえば、金閣寺や銀閣寺、嵯峨野めぐりなどと思っていたので本当にビックリです。
だふん生徒たちも、神社仏閣をぞろぞろと歩いているより、ずっと楽しくて良いでしょう。

保津川は、関西一の激流といわれていて、約20ほどの激流ポイントを通過してゴールです。
市内からも近いので、その後に、京都めぐりをすることも可能です。

嵐山の渡月橋から、仁和寺、竜安寺、金閣寺、北野天満宮、二条城などは簡単にまわれます。
また、ラフティングをするのに、亀岡駅までは、トロッコ列車があります。
このトロッコ列車は、窓がなく開放的で、とても気持ちがいいですよ。
列車から眺める保津峡はバツグンだと評判です。新しい京都の観光コースですね。

全国の1泊千円以下の豪華施設付きお宿リストはこちら  ⇒





社員旅行 知恵
社員旅行 法律
×

