修学旅行で京都と奈良へ

京都の修学旅行でサイクリング

104978.jpg

京都の修学旅行でサイクリングというのも、良いですね。
最近の修学旅行というのは、各グループにわかれて、タクシーで観光してますからね。

たまに外でランチしてると、タクシーの運転手さんが、数人の生徒を連れて入ってくるのを見かけます。
なんだか修学旅行らしくない光景です。
グループ行動にしても、せめて食事どきは、どこかに集合してみんなで食事すればいいのに・・・と、思う私は古いのでしょうかね。

そんな中、自転車で走ってる修学旅行生を見ると、とても健康的で子供らしくて良いと思えるのです。
京都は特に、嵯峨野あたりは、嵯峨野めぐりといって、小さなお寺がたくさんあります。

バスや電車などを利用する距離でもないので、ぜったいに自転車が便利だと思います。
嵐山や嵯峨野あたりをサイクリングするには、ピッタリの観光地です。
また、嵐山からは、自転車道があり、車も走れないので、安全でおすすめだと思います。

旅行の楽しみは非日常の景色や生活を楽しみ色々な知識を吸収することにあります。
なかでも旅行の食事は格別。
普段お眼にかかれない豪華で珍しい料理や高級レストランを堪能するって最高ですよね。


全国の1泊千円以下の豪華施設付きお宿リストはこちら  ⇒



世界旅行 びっくり法律旅行社
朝日旅行 秘湯

×

