京都の修学旅行でサイクリング

104978.jpg

京都の修学旅行でサイクリングというのも、良いですね。
最近の修学旅行というのは、各グループにわかれて、タクシーで観光してますからね。

たまに外でランチしてると、タクシーの運転手さんが、数人の生徒を連れて入ってくるのを見かけます。
なんだか修学旅行らしくない光景です。
グループ行動にしても、せめて食事どきは、どこかに集合してみんなで食事すればいいのに・・・と、思う私は古いのでしょうかね。

そんな中、自転車で走ってる修学旅行生を見ると、とても健康的で子供らしくて良いと思えるのです。
京都は特に、嵯峨野あたりは、嵯峨野めぐりといって、小さなお寺がたくさんあります。

バスや電車などを利用する距離でもないので、ぜったいに自転車が便利だと思います。
嵐山や嵯峨野あたりをサイクリングするには、ピッタリの観光地です。
また、嵐山からは、自転車道があり、車も走れないので、安全でおすすめだと思います。

旅行の楽しみは非日常の景色や生活を楽しみ色々な知識を吸収することにあります。
なかでも旅行の食事は格別。
普段お眼にかかれない豪華で珍しい料理や高級レストランを堪能するって最高ですよね。


全国の1泊千円以下の豪華施設付きお宿リストはこちら  ⇒



世界旅行 びっくり法律旅行社
朝日旅行 秘湯

京都の修学旅行で自然を満喫

104484.jpg

「京都の修学旅行で自然を満喫」ということですが、京都の観光といえば、やっぱり神社やお寺のイメージが強いですね。

そのような中で、自然を満喫ということですから、どのようなコースかと思ったら、保津川でラフティングでした。
なんだかすごいですね。

京都といえば、金閣寺や銀閣寺、嵯峨野めぐりなどと思っていたので本当にビックリです。
だふん生徒たちも、神社仏閣をぞろぞろと歩いているより、ずっと楽しくて良いでしょう。

保津川は、関西一の激流といわれていて、約20ほどの激流ポイントを通過してゴールです。
市内からも近いので、その後に、京都めぐりをすることも可能です。

嵐山の渡月橋から、仁和寺、竜安寺、金閣寺、北野天満宮、二条城などは簡単にまわれます。
また、ラフティングをするのに、亀岡駅までは、トロッコ列車があります。
このトロッコ列車は、窓がなく開放的で、とても気持ちがいいですよ。
列車から眺める保津峡はバツグンだと評判です。新しい京都の観光コースですね。

全国の1泊千円以下の豪華施設付きお宿リストはこちら  ⇒





社員旅行 知恵
社員旅行 法律

京都の修学旅行と八橋

130306.jpg

京都の修学旅行と八橋といえば、おみやげの定番のようですね。

というのも、八橋を売っている場所、店舗が修学旅行生の自由行動の場所だからではないでしょうか。

私は京都に住んでいますが、たぶん京都にいる人は、買ってまで食べないと思います。
味がまずいとか、値段が高いとか、そのようなことではなく、八橋そのものが観光客向けに売られているのではないかと思います。
だれかにあげることも、いただくこともありませんからね。
また、生八橋の「おたべ」の手作り体験もできるようです。

粉を水で練るところから、蒸しあげて生地を作り、あんを包んで三角形に仕上げます。
料金は600円で、所要時間は1時間から1時間半ほどかかるそうです。
おたべを作っている工場の内部見学もできます。

修学旅行生の班別行動の必須アイテムとして、「京都修学旅行パスポート」があります。
これは、いろいろな場所で優待割引などがあり、その中に八橋のお店も入っていました。
本当によく売れているようですね。

全国の1泊千円以下の豪華施設付きお宿リストはこちら  ⇒




修学旅行 知恵
修学旅行 人気スポット

修学旅行と京都のタクシー


修学旅行と京都のタクシーについてですが、ここ数年、京都では修学旅行生がタクシーに乗って観光しているのをよく見かけます。

料金はさておき、タクシーでまわると時間の無駄もなく、ガイドブックなどを片手に迷子になることもありません。
京都のタクシー会社では、一般の観光はもちろん、修学旅行のタクシーによる班別の観光などにも力を入れています。

いろいろなコースが用意されていて、生徒たちの行き先の希望などをきき、打ち合わせをして決めるそうです。
また、それに加え、ドライバーさんの判断によっては、史跡や文化財へ立ち寄ったり、名物の買い物などにも案内してもらえます。

ドライバーさんは、京都観光のプロですから、時間調整もまかせられるので安心です。
観光専用のドライバーさんたちは、各観光名所について、かなり勉強されていますから、案内してもらったり話をきいてると、本当にプロのようです。
京都に来られたときは、タクシーを貸し切りで案内してもらうのもオススメですよ。

全国の1泊千円以下の豪華施設付きお宿リストはこちら  ⇒





修学旅行 京都
卒業旅行 旅行プラン

奈良の修学旅行


奈良の修学旅行といえば、奈良公園は必ずといっていいほど、コースに組まれているのではないでしょうか。

約1200頭の鹿がいる公園です。
有料ですが、鹿せんべいを買って鹿に与えると、おじぎするのです。
それがおもしろくて何度も買っている人をよくみかけます。
鹿もわかっているようで、その人のまわりに集まってくるようです。

奈良公園からは、歩いてもまわれるような距離のところに、たくさん社寺があります。
まず、東金堂、国宝館のある興福寺、奈良国立博物館もすぐ近くです。
そして、春日大社や若草山だと思います。
さらに、東大寺大仏殿、奈良公園シルクロード交流館などだと思います。

はじめて大仏さま(私たちはそう呼んでいます)を見る人は、きっと大きさに驚くでしょうね。圧倒されてしまいますよ。
この大仏さまの掃除の様子をテレビで見たことがありますが、年に一度、8月7日に檀家さんたちが集まって、高いところにも上がって、手で行われます。
実際に見てみたいですね。

全国の1泊千円以下の豪華施設付きお宿リストはこちら  ⇒




旅行業務取扱管理者 試験
学生旅行
×

